塗り絵ギャラリー8

  メルヘン&ファンタジーな感じの塗り絵を集めてみました。ストーリー付きです。




【増えちゃった】

  翼を持つ民の女の子は、幸せを呼ぶ丸い鳥の世話を任されていました。
  その日、女の子は『今日は暑いから海水浴をさせよう』と思い、近くの海へ丸い鳥たちを連れて行きます。
  幸せを呼ぶ丸い鳥たちは、初めての海水浴を堪能していました。
  楽しそうな丸い鳥たちを見ていた女の子でしたが、気持ちのいい木陰にいたおかげで眠くなり、お昼寝をしてしまいます。
  「むにゃむにゃ…」
  女の子が眠っている間、ある異変が起こっていました。
  女の子は知らなかったのです。
  幸せを呼ぶ丸い鳥は、海水に浸かると分裂して増えてしまう、ということを……。



   *   *   *


   トリさんがあまりにも可愛いかったので、『加工・修正OK』とのこともあり、増やしてしまいました。
   しかも、幸せの青い鳥ならぬ、丸い鳥(笑)。

              線画主は、浅木梨乃さまです。      2006/08/05 (しぃペインター通常版 3時間56分48秒)




【 穴掘ったの、誰! 】

 月夜の晩、お城の庭を散歩をしていた王子は、

 ぬいぐるみの従者と共に落とし穴に落ちてしまいました……。


   *   *   *


  線画を拝見したときに可愛い線画だなと思い、

  塗りたくなってしまいました。

  塗っていくうちに何故か、王子たちは落とし穴に

  はまってしまいましたが(笑)。
 
  線画主は、神代 菱飛さまです。

  2006/08/28 (しぃペインター通常版 6時間49分21秒)




【THE RIVER STYX (黄泉の国の川)】


   死者の国の川のほとりで、少年は生気あふれる少女と遭遇していた。
  「あなた、誰?」
   いきなり誰何され、少年は一瞬意外そうな顔をしたが、口元に笑みを浮かべた。
  「僕は死神だよ。君は死神を見るのは初めて?」
   こくりとうなずく少女。
  「ここはどこ?」
  「ここは死者の国」
  「え?」
  「どうしてかわからないけど、ここに迷い込んだみたいだね。――元の世界へお帰り」
  少年は鎌を持っていない方の手をすっと伸ばし、少女の額を軽く小突いた。
  次の瞬間、少女の姿はその場から消えた。

  『君がここへ来るのはまだ先だよ…』


   *   *   *


  線画が2パターンあり、どっちにしようか迷った挙句、口元が笑ったものを使わせていただきました。
  背景をどうしようか悩んでいたのですが、なぜか三途の川に(笑)。

             線画主は、櫻 コウ様です。     2006/09/01 (しぃペインター通常版 7時間41分52秒)



【 囚われた二人 】

 『いつまで寝てる気なのよ〜!? いい加減、起きなさいよね!』
 誰かが、頭の中でわめいていた。
 このやかましい存在は、僕の知っている限り彼女しかいない。
 「姉さん、うるさい……」
 『うるさい、じゃないわよ。アンタ、今の状況わかってるの?』
 「今の状況って……」
 そうつぶやいて、僕はまぶしさから目を覚ました。
 意識を取り戻したとき、僕は冷たい大理石の床の上で寝ていたので、一瞬、自分でも状況が把握できなかったのだけど、僕らは奴らに捕まってしまったのだと思い出す。
 天窓からの陽光が、何も無い牢獄にまぶしいくらい降り注いでいたので、一瞬時を忘れかけてしまったけれど、プリプリしながらも冷静な感情を乗せたテレパシーを送ってくる、姉さんの声で現実に引き戻された。
 「さて、ここからどうやって出ようか……」


   *   *   *


 この線画を塗るとき、シスターか牧師さん(?)のどちらかを選ばなければいけなかったので、どっちがいいかな〜と思いながら牧師のお兄さんの方をメインに塗っていきました。
 しかし、シスターの線画が勿体無く感じてしまったので、結局両方塗っていってしまい、結局合体技して1枚にしちゃったものです(足元に『姉さん』の影があるのもそのせいなのです)。 

 双子の姉弟の聖職者(でも、実は攻撃的な魔法も使える設定)が、何者かに囚われてしまったというシチュエーションで、先に意識を取り戻した姉が弟を叱咤するような1シーンでした。

             線画主は、瑚嵩さまです。             2006/07/21 (しぃペインター通常版 9時間6分20秒)



 注:塗り絵の下に時間が書き込まれていますが、これは線画が描かれた時間と合計した時間になっています。

 

 GALLERY 7へ          GALLERY 9へ

 

Copyright (C) 2009 Blue Moon Sunset. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system