塗り絵ギャラリー14

  ファンタジー系の塗り絵を集めてみました。 ミニストーリー付きです。



【 墓標 】


  貴女を喪ってから、数えきれないほどの年月が経った。

  貴女との思い出を胸に、貴女と過ごした場所で幸 せだった時の残滓を探す日々。

  私の心は依然、貴女を喪った時から凍ったまま― ―。

    *    *    *


  亡くなった恋人の墓前で、彼女の写真が入った懐中時計を手にして生前の彼女との思 い出に浸っている憂い顔の青年の図。

  こちらの線画は執事をイメージされて描かれたも のだったのですが、塗り始めてみたら私の中では人間の恋人を喪った吸血鬼のお兄さんになってしまいました。

  そんなわけで、雨が降って来ても思い出の世界に浸っているので、何時間もそのまま微動だにしないという、ある意味迷惑な人です。

 いつまでも引きずってるんじゃない! 早く妄想の世界か ら帰って来るんだー!! と、ハリセンとかで突っ込みたくなるかもしれません(笑)。

  線画主は、ナジメ様です。

  2009/06/04  しぃペインター通常版 9時間55分16秒 ) 




【 Desert Storm 】



  灼熱の砂漠を襲う砂嵐――Desert Storm。

  スィーツのように甘いわけじゃないけれど、あな たと一緒ならこの砂嵐も怖くない。


  *  *  *

  素敵なお姉さんの線画に一目惚れして塗り始めて しまいました。

  塗っていくうちに、背景は砂漠になったのですが、気がつけば砂嵐のど真ん中という設定に(ぎゃ〜!)。

  リアルな砂嵐は砂や砂利が目や口とかに入ってかなり大変らしいですが、このお姉さんは目の前にいるお方しか見えないようです(笑)。


  線画主は、更紗さま。

2009/05/28 (  しぃペインター通常版 9時間6分20秒 )
 




【 月光薔薇 】



  鬱蒼と茂る森の最奥に、ひっそりと息づく花がある。

  その花は美しい月夜の晩、花守りの乙女の聖なる歌声に呼応して、眠りから覚めるかのごとく開花する。

  空に浮かぶ蒼白の月を映したような色合いを持つその薔薇を、人は『月光薔薇』と呼んでいる――。


  *  *  *

 
  こちらの塗り絵の線画は何種類かあって選べたのですが、色々悩んだ末にこちらのパターンの『歌姫』を選び、歌姫といえば、『オペラ座の怪人』のクリスティーナかなと思いながら、そのイメー ジを頭の中で描きながら塗り始めました。

  背景は悩みましたが、夜の森をイメージしていたので暗いんだけど、月が出ているから月の光が差すところは明るいんだろうということで、思ったよりも暗い感じに はなりませんでした。

  歌姫の歌をきっかけに咲き始める薔薇って、一体 ……? と思いつつも、歌声に魔力かなんかがあって、それがキーとなってで咲くんだろうと、自分を納得させてみたり。

  線画主は、如月とわ様です。

2009/06/12  しぃペインター通常版 12時間56分27秒 )
 




   【 Dragon Slayer 】

 

 水の都を襲う、黒い影。

 迎え撃つのは、竜殺しの力を持った英雄、Dragon Slayer。

 戦いの火蓋は、切って落とされた。
 

  *  *  *
 

 本当は、もっと時間をじっくりかけて細かいところまでやろうと長期戦でいくつもりだったのですが、背景に取りかかってから途中、バグが発生してしまって(実 は塗っている時から何度か画面がフリーズする現象があった(苦笑))、一気に完成させるしかなくなってしった塗り絵です。
 もっと細かく塗りたかったのですが、背景が雑になってしまい、残念でした。

 バグってしまう直前のやつを撮っておいたのに何かと間違って消してしまったりして(自分で言うのもなんだけど、かなりいい出来だった)、ちょっとブルー入っ たりしたことも)。

 線画主は六七質さま。

2009/06/05 ( しぃペインター通常版 22時間37分12秒 )

 


 注:塗り絵の下に時間が書き込まれていますが、これは線画が描かれた時間と合計した時間になっています。

 

 GALLERY 13へ          GALLERY 15へ

 

Copyright (C) 2009 Blue Moon Sunset. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system