GALLERY 13


  和風&ファンタジーな感じの塗り絵。  一部、ミニストーリー付きです。

  


 【 魔王と娘 】


  亡き妻に生き写しの娘(という設定です(笑))に抱きつく、

  親バカな魔王というシチュエーションです。

  背景の設定ですが、寒い地域(南極とか?)の、

  水中にある別荘みたいなところです(避暑地?)。

  ちょっとわかりにくいですが、背後の柱と柱の間には冷たい水のカーテンが

  あります。

  手をつっこめば外は水の空間なので、濡れてしまいますが、

  魔力で水は中には入らないようになっています。

  (↑いろいろ無駄に設定作っています(笑))。

    線画主は栗田ねこ様です。

   2006/07/04 (しぃペインター通常版 12時間32分38秒)


 

 

 



 【 真夜中の訪問者 】
 

  蝶は死者の魂を運ぶのだという…。

  君は、誰の魂を運んでいるのかい?

   *     *     *

  途中、データが壊れてしまったので、画像データから塗り絵を再開すること数回……。
  何とか完成できた塗り絵です。

 

   線画主はカリス様。

        2008/11/11 しぃペインター通常版 13時間36分45秒 )

 

 
 【 黄泉燈籠 】

 死してあの世へ行った魂が、年に数度、魂だけ現世に戻れる日がある。
 彼らは、生前の家族や恋人に逢いに行くために睡蓮の花に魂を宿し、黄泉の国に流れるとある河の流れに乗って現世へと向かう。
 魂だけの存在になっても、愛しい人に逢いたいと思うのは人の性なのだろう。
 たとえ会話が出来なくとも声だけでも聴きたいと思い、
 自分の姿が相手に見えなくても逢いたい、元気な姿が見たい。

 黄泉の河に蝋燭の火と睡蓮の花が満ちる時は、黄泉燈籠の日――。

 

    *     *     *

  精霊流しのイメージで塗り始めた1枚です。 中央の女性を囲むように燭台がありますが、元の線画の燭台は4本でした。 便利なコピー機能を使って倍にしちゃいました。

    線画主は如月とわ様。

 2008/11/13   (  しぃペインター通常版 1日1時間4分53秒 )



 【 朝になってしまった… 】

    「名残惜しいが、しばしの別れだ」

  *     *     *

  素敵なお兄さんに惹かれ、『塗る』のボタンをぽちりと押してしまい、

  タイトルの通り、朝になってしまったという塗り絵です(笑)。

  シチュエーション的には、恋人と逢瀬を楽しんで朝を迎えたであろう

 平安貴族の素敵なお兄さんといった感じです(百戦錬磨の遊び人?)。

  素敵な背景があったので、消してしまうのはとても惜しかったのですが、

 上手く塗る自信がなかったので、背景は御簾になりました。

 (←御簾に見えるといいですけど)

     線画主は、Crazycat様。

 

    2008/11/08  ( しぃペインター通常版 9時間50分51秒 )





 【 蒼薔薇姫 】
 

  アールヌーボ−調の線画なので、難しいけど塗りたいなと

 思い塗り始めたものの、最初は保存期間が過ぎてしまって

 一度断念してしまったのですが、2度目のトライで何とか完成

 させることが出来た1枚です。

  バラが思ったようにうまく塗れなくて、何度も塗りなおしたの

 を覚えています。

 

   線画主は、YOUKI様。       BLUE 

 

    2008/12/18   (  しぃペインター通常版 17時間48秒 )


 注:塗り絵の下に時間が書き込まれていますが、これは線画が描かれた時間と合計した時間になっています。

 

GALLERY 12へ          GALLERY 14へ

 

Copyright (C) 2009 Blue Moon Sunset. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system