Profileといっても、ハンドルネームの由来ぐらいしか書いていないので、あまり自己紹介になっていないかもしれないページです。

 そんなページですが、管理人がこんなことを考えている&感じている人だと、短い文脈から読み取っていただければ幸いです。

 

管理人の名前 

 H.N. 和泉 晶良(いずみ あきら) 

 「アキラ」という名前が好きだったのと、男でも女でも使える名前なので、以前はA‐KIRA(アキラ)を使っていました。――が、

某所でブログを作る際に別のH.N.が必要になったため、某所で使っている名称をa-kiraにくっつけただけだったりします。

 このサイトを作った時はa-kira-riel というH.N.でしたが、空白期間の後、色々変遷したこともあるので、変えました。

見た映画

 ・ 『グラン・トリノ』 イーストウッドの映画はあまり外れがないので好きです。

 冒頭の頑固ジジイなところは、後で思い出すと笑えます。

 でも、ラストの歌は聴いてると泣けてきます(出だしのところを少しイーストウッド自身が歌ってるからなのもある?)。

 ・ 『28週目』 レンタルでの鑑賞。自分が見たかったわけではなかったものの、前作も見ていたのであらすじとか朧げ

でしたが、某漫画&アニメの「ゾンビがこんなに早く動くなんて…」というセリフを思い出してしまう作品。

  ウイルスの広がりを人の形にして擬人化したような話なので、最初の方はかなり怖いのですが、途中から見慣れてくるので、

最初のショック症状は軽くなるものの、最後の方は変なことに気付いてしまったために、ストーリーを忘れて大笑いしてしまっ

た作品です。

 ちなみに何に気付いたかというと、ウイルスに感染してしまうと人の血肉(?)を求めて感染していない人を襲うようになって

しまうので、感染していない人は全速力で逃げるんです。

 で、感染している方も、飢餓感とかで必死だから、全速力で追う。

 だから皆、全力で追っかけっこしているような状態なので、やってる人たち(逃げる俳優とエキストラの追っかける人たち)は、

傍から見ると楽しそうに見えてしまうのです。

 そのシーンの現状を忘れて見ると、広い草原を鬼ごっこのように追っかけっこしている(しかも、全速力)大人たちがいる。

 走るのはしんどいかもしれないけれど、話の流れを忘れて、「走っている人たち(ゾンビ役の人たち)、楽しそうだな〜」と、

思ってしまった作品です。もう一つのブログ

 ↑の感想とは関係ありませんが、見た映画やドラマの感想を書いているブログがあります(不定期ですが)。

 興味がありましたら、右のDiaryから飛べますので覗いてみてください。

ハマった

ドラマ

  『BONES』 海外ドラマですが、これが結構面白いです。

 話の都合上、死体ありきなので、いろいろな死に方をした死体が出てきますが、見てると慣れてきます(ホラーでは

ありません)。

 ブレナン博士の空気の読めなさ(ただ単に正直なだけ)と、ブース捜査官の子供っぽさは見ていて楽しいです。

ハマった

アニメその1

  詳しくはないですが、見るのは好きです。

 ・ 『黒執事』 悪魔で執事なセバスチャンのパーフェクトさや、シルバー(ナイフやフォーク)をクナイみたいに投げて

戦闘したりと、現実離れした設定なんだけど、ある意味徹底した感じが可笑しくて好きでした。 

 ・ 『マクロスFrontier』 歌が定評のあるアニメ。 映像も綺麗だし、動きも滑らかです。

 ある時、『マクロス』の方を少し見る機会があったのですが、「戦争してるのに、こんなに危機感ゼロで大丈夫なのか?」

と、思わず突っ込んでしまったことも(笑)。

  続・その2

 ・ 『天元突破グレンラガン』 とにかく熱い。熱血だが、嫌いではない熱い話。話のテンポもいい感じ。 

 ・ 『ガンダム00』 ファーストはちゃんと見たことはないのですが、『seed』から見始めた人です。

 『00』は、いろいろなキャラに突っ込みどころがあるのですが、特に、おとめ座の男が私のツボでした(笑いの)。

 なぜなら、本人はくそ真面目なのに、見当違いなセリフを吐いてくださるのです。 「これは、愛だ!」とか。

 

 とまあ、こんな感じです。 何か質問とかありましたら、右下の拍手かBBSをご利用ください。     

   答えられる範囲のものでしたら、このページの内容が増えていると思います。  

               場合によってはどっかにページが増殖しているかもしれません(あくまで可能性)。          応援の拍手を送る

                                                                               

 Menuのページに戻ります

 

 

Copyright (C) 2009 Blue Moon Sunset. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system